ノーベル賞級名言から

グランドマーリンのスタッフ 中田です。

本日月7月21日はアーネスト ヘミングウェイの誕生日ということもあり、彼の名言を交えて読んでいただける皆様に元気と活力をお届けできたら良いなと思います。

アーネスト・ヘミングウェイ(1899年7月21日生まれ)

アメリカの小説家であり詩人、ノーベル文学賞受賞

代表作「老人と海」


彼の名言で

There is nothing noble in being superior to your fellow man; true nobility is being superior to your former self.

他人より優れていることが高貴なのではない。
本当の高貴とは、過去の自分自身より優れていることにある。

というものに目が留まりました。


誰にも自分の中で長けている、劣っていると感じる部分があると思います。
不得意と感じるところ、やコンプレックスも
それはきっと自分が決めている価値観であり
周りから見ればとても小さなことだったりするもの・・・
そこを愁いで過ごす事を少なからず自分はしてきました。


ここ数か月利用者の皆さんが日々コツコツと学習に取り組み、資格試験に挑戦して見事に資格を取得する姿を近くで拝見しています。

時に不安な表情の方、弱音を口にする方も居られますが、

資格所得したときには、その不安は笑顔に変わります。

不安が大きいほど 大きな笑顔に変わります。

コツコツと日々積み重ねたことで、普段使っていなかった技術を身につけて、それが形になるのは本当に素敵なことで、

近くでそんな皆さんをお手伝いさせていただいています。

合格すると私も自分の事のように嬉しく 笑顔をもらいます。

『コツコツ』積み重ねることの大切と力を実感しています。


ヘミングウェイの名言にあるように

過去の自分よりも少しづつでも 新しいことにチャレンジしたり

新しい知識を身につけていくことが、未来を創るのですね・・・。

ヘミングウェイの素敵な名言はたくさんあるので 興味がぜひ調べてみてください。



彼は

Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is.

今ないものについて考えるときではない。今あるもので何ができるかを考えてみよう。

My life can be summarized in just one line. So, I and I fully enjoyed to live.

わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。そう、私は生きることを十分に楽しんだと。

とも言っています。

これを読んでくださった方がどう感じるかはご自分次第です・・・。

幸せと思える場所へ少しづつでも進んでみるのはいかがでしょう?

コツコツ



パソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。

ご興味がある方は是非お問い合わせください!

名称:グランドマーリン

TEL:045-744-91335

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1-44

      カサハラビル保土ヶ谷601号室

★JR横須賀線 保土ケ谷駅西口から徒歩80m


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000