皆様こんにちは😊

イエローマーリンの椎屋と申します。

子供の頃は様々な夢があり刺激に満ちた日々を送っておりましたが、大人になると日常の忙しさの中で夢や目標を意識する事が少なくなってきた様に感じます。

イエローマーリンでは日々利用者の皆さんが夢や目標を持ち学習に打ち込んでいらっしゃるので、スタッフも努力を重ねる利用者さんから刺激を受けて「今の自分に足りない物は何か」について考える事で少しずつではありますが昨日の自分に足りない物を追加しながら成長させて頂いております🍀

今日はイエローマーリンで就労を目指して学習を継続されている利用者さんが1年の通所を継続し今後の意気込みを語って下さったのでご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)

~【利用者さんのメッセージ】~

私はイエローマーリンに来て約1年が経ちました。

今はExcelの資格取得に向けて勉強中です。

合格が出来る様に少しずつ頑張っていきたいです。

そして無事に就職が出来る様に頑張りたいです。

                      R.F


事業所に通所された初期の頃は控えめでコミュニケーションの頻度も少なめでしたが、1年が経ちご自身の希望を堂々と発信出来る様になり学習に向かい合ったりスタッフや他の利用者さんともコミュニケーションを楽しんでいらっしゃる姿を見ると「人は成長し変化していく」と心から思えます。そして利用者さんの姿を拝見しながら私自身今後も成長をしていきたいと志を明確に出来ます。

これからも目標に向かって努力を継続される皆様と一緒に成長を続けていきたいと思います✨

イエローマーリンでは今の自分の殻を破りたいけどなかなか1人では1歩が出ない方とスタッフがコミュニケーションを継続しながら目標を定め、1歩1歩着実に成長しながら社会へと羽ばたく準備をしております。
社会で必要とされるスキルの習得と、社会に出た際重要視されている他者とのコミュニケーションを身に付けられる様に日常から積極的にスタッフと利用者さんがコミュニケーションを取る事を心掛けております。
社会への第一歩を踏み込む事に不安を持たれていらっしゃったら、ぜひイエローマーリンで社会へ踏み出す心の準備や自信を付けていきませんか?

まずはお気軽に見学にお越し下さい!
いつでもお電話お待ちしております。


就労支援施設 イエローマーリン

〒886-0008 宮崎県小林市本町15番地

      ★小林駅より徒歩10分

📞0984-48-0331

✉info@garhish.com

利用時間・・・月~金曜日は10時~16時


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000